アラサーの品格

「生きていると悩みが尽きない!」アラサー女子のお悩み解決ブログ

【美容】乾燥肌にはセラミドが良い!?アラサー女子が試してみた!!

 

最低気温が10度を下回るようになり、部屋の中もひんやりするようになってきました。

 

私は寒いのが苦手なので、この時期はどうやって快適に過ごそうかいつも試行錯誤しております。

 

その中でも毎年毎年、悩みの1つに上がるのが肌の乾燥。

 

  • 化粧ノリが悪くなる
  • ファンデーションが浮いてくる
  • 角質が溜まりやすく、あご周りなどのニキビが増える
  • 肌のごわつき

 

などなど様々な肌トラブルが起きます。

 

色々試してきましたが、これといってお気に入りのものが見つかりませんでした。

現在は仕事もしていないのでデパコスにも手が出せないし......なんて思っていたところに

 

セラミド入りの化粧水がおススメですよ」

 

とたまたま見ていたTV番組で皮膚科医の先生が言っているのを聞きました。

 

セラミドの代表的な化粧品といえば私の中ではキュレルです。 

以前、クリームを使用していたのですが当時はそこまで保湿効果を感じれなかったのと量が少なくてコスパ悪いな~と思い途中で辞めてしまいました。

 

そこで、どうせなら安価なものでたくさん使えるものを買ってみよう!!

と思いドラッグストアへGO!!!

 

話は少し変わりますが、私はとにかく面倒くさがり屋です。

コットンにつけてパタパタ化粧水をつけたり、美容液塗って、その上からクリーム塗ってという流れなんて到底無理.....

 

毎日なんてぜっっっっっっったいにできない!!(ニートのくせに)

 

オールインワンのクリームかなんかで済ませてしまいたいところですが、私には保湿効果が足りず断念。

 

保湿効果が高いものでも、べたつきがあるのは苦手....ちょうど良い保湿感になかなか巡りあえませんでした。

 

手軽にケアできて、お財布に優しくて、たっぷり使えて、セラミドが入っていて、ちょうどいい保湿感で安価な化粧水と乳液が欲しい~~~(妥協しろ)

 

そんな私の我儘を叶えてくれた商品がこれだ!!

 

f:id:kajuuu:20201127193513j:plain

 

まず、キュレルのディープモイスチャースプレー(150gと250g)

 

何度かこの商品以外にもスプレータイプの化粧水使った事ありますが、成分がほぼ水だったので使った瞬間に肌が干上がっていくのを感じ辞めました。ですがこれは、肌に浸透してしっとり潤ってるのを感じれたんです!嬉しい!!そしてすぐに乾かない!

 

アットコスメでも「2020ベスト上半期新作ベストコスメ」を受賞していました♪

 

乾燥性敏感肌の方向けなので、アルコールフリーなのもポイント。

 

f:id:kajuuu:20201127203511j:plain

顔以外にも全身に使えるので、お風呂上りにさーっと身体に吹きかけておけばしっとりした状態を保てます。

 

お子様にも使える商品なので肌への負担の無さは安心ですね。

日中もなんとなく肌の渇きを感じたら、メイクの上からでもシューッと吹きかければ簡単に肌が潤っちゃう。とにかく楽。

 

化粧水をコットンでパタパタする必要なし!(歓喜

 

内容量は1番大きいもので250gでたっぷり使えます♪60gの小さいサイズも売っているので外出先でもシュッと一吹き。おススメです!!

 

 

次に乳液ですが、以前キュレルのクリームを使った際に満足が得られなかったので違うものを探してみていきついたのがこちら!

 

f:id:kajuuu:20201127201956j:plain

 

セザンヌ モイスチュアリッチエッセンスミルク(160ml)

 

セザンヌからスキンケア商品出ているなんて知らなかった...。(遅)

さすがのセザンヌさん、料金は1000円以下とかなりお安め。まあ、乳液なら失敗してもボディクリームの代用として使えばいいやと思い試しに購入。

 

        f:id:kajuuu:20201127203039j:plain

こちらもセラミド配合がされています。そのほか、ヒアルロン酸、コラーゲン、真珠エキスと保湿成分がたっぷり!!

 

とはいえ、お値段が低めなのであまり期待していませんでした。

しかし、使ってみたらとっても良き!!!!

 

まずパッケージに「べたつかない」と書いてあるのですが押し出してある通り、たつきはありません。スーッと肌に馴染んでいき、内部からしっとりしているような感覚。

 

 

私はかなり乾燥肌なのでたっぷり使ってます。保湿感は満足ですが、人によってはべたつきの無さがかえって物足りないと感じるかも....。

 

 アットコスメの評価は4.8です(2020/11/26 現在)♪

 

キュレルの化粧水とセザンヌの乳液のセラミドペアがどう発揮してくれるのかワクワクしながら一晩寝てみました。

 

朝、寝起きに顔を触ってみると、ヒンヤリしっとりしてるのを感じます。

 

え、朝なのに肌がしっとり気持ちいい~!!

 

保湿効果の高い物って、朝起きるとテカってベタベタしたりするものもあってすごく不快だったりするけれどこれは心地よくしっとりしてる!!!

 

2週間使ってみましたが、肌がふっくらしてきていつもより肌荒れしていないしキメが細かくなってる...。

セラミドすごい~~!!!!

 

しばらくはこの組み合わせで満足です。